コカ・コーラグッズファンも必見! アメリカ直輸入のおしゃれなミニカー

コカ・コーラ メトロバン 新製品情報

コカ・コーラ メトロバン

スポンサーリンク

クラシック・メタルワークスのミニカー

プラッツではさまざまな海外のメーカーの製品をセレクトしてみなさんにご案内してきていますが、このクラシック・メタルワークスもお勧めの一つです。

同社は主にトラックなどの働く車、それもちょっと古いアメリカンをモデル化しているミニ・メタルというブランドをリリースするアメリカのメーカーです。

モデルのスケールは主に1/87スケールと1/150スケール。いずれもダイキャスト製の組み立て塗装完成済みミニカー。サイズから言うと鉄道模型のレイアウトなどに幅広く使えるモデルということでしょう。

コカ・コーラ メトロバン製品がブリスターパックに入って台紙についた状態ですから、これまでなかなか中身をしっかりとご紹介する機会がありませんでしたが、ブリスター越しの写真ではなかなかその良さが伝わっていなかったのではないでしょうか。ちょっと歯がゆさも感じていたんですが今回これは一押し、というアイテムが入ってきましたので気合を入れてご紹介です。

インターナショナル・メトロ・バン

クラシック・メタル・ワークス 1/87(HOスケール) インターナショナル・メトロバン コカ・コーラ   3,200円(税別)

モデルはインターナショナル・メトロ・バン。この車アメリカのインターナショナル・ハーベスタ社によって1938年から75年まで作られたデリバリー用の車両です。

コカ・コーラ メトロバンインターナショナル・ハーベスタ社が30年代に製造していたDシリーズトラックのシャシーにメトロポリタン・ボディカンパニーがボディを架装して作り出された車両でした。運転席と荷室の部分が車内でそのまま移動できる、今ではそれほど珍しくないウォークスルー、ウォークインキャブの機構を採用していたのが特徴でした。初期型のメトロバンの車体デザインはインダストリアルデザイナーとして知られるレイモンド・ローウィだったのも注目されますね。

車両はさまざまなユーザーによっていろいろなものを配達、配送する作業に活躍。永くアメリカの街並みにその姿を見ることができたのです。

コカ・コーラ メトロバン今回のモデルではコカ・コーラのデリバリー仕様で再現しています。全長は約6cm、幅2.5cm、高さ3cm。もちろん、スケールは1/87、HOサイズですね。レイモンド・ローウィがデザインした初期タイプの丸みを帯びた特徴あるスタイルをいい感じで表現しています。コカ・コーラ メトロバン コカ・コーラ メトロバン コカ・コーラ メトロバン コカ・コーラ メトロバン

ボディのコカ・コーラのロゴなどはもちろん印刷済み。車体下部のディテールも単なる板じゃないんですよ。フレームやドライブトレイン、排気管などのディテールがしっかりと彫刻表現されているのもこのメーカーならではです。立体感ある仕上がりです。コカ・コーラ メトロバン

ちなみにこのメーカーのほかのどのモデルも同じようにモデル化されています。

コカ・コーラスペシャルパッケージ付属

それからこのモデルではコカ・コーラのロゴが描かれたパッケージも特別にセットされています。コカ・コーラ仕様のこのキットだけのスペシャルなのがうれしいですね。コレクションの楽しみを広げてくれます。プレゼントなどにもいいですね。コカ・コーラ メトロバン

全世界で744個限定生産というレアアイテムです。ミニカーファン、コカ・コーラグッズファンの皆様にぜひおすすめです。好評発売中。

クラシック・メタル・ワークス 1/87(HOスケール) インターナショナル・メトロバン コカ・コーラ   3,200円(税別)

コカ・コーラ メトロバンなおクラシック・メタルワークス社の商品は、このインターナショナル・メトロバン以外にも古き良きアメリカを感じさせるアイテムがたくさん揃っています。気になったあなた、一度手にしてみてはいかがですか。ラインナップは下記リンクをご覧ください。

クラシック・メタルワークス ミニカーシリーズラインナップ

COCA-COLA, COKE, the Contour Bottle Design, the Dynamic Ribbon Device and Red Disc Icon are trademarks of The Coca-Cola Company. Coca-Cola graphics ©2018 The Coca-Cola Company. All rights reserved.

全国の模型店、家電量販店模型売場、オンラインショップなどで好評発売中

ホビコレでもご購入可能です。

キャタピラーファン大注目! 新世代建機・ミニカーのニューモデル誕生!!
2019年夏、建機モデルのトップブランドダイキャストマスターから、全く新しいシリーズがデビューします。その名もハイブリッドコレクションシリーズ。 建機ファン、働くクルマファン、ミニカーファン大注目の新シリーズ、その特徴をご紹介します。 注目...
エフトイズ トミカくみたてタウン5のパッケージを開けてみた
エフトイズ トミカくみたてタウン5 手軽にミニカーモデルのジオラマが作れて好評のエフトイズ、トミカくみたてタウンの第5弾が登場します。小さな完成済みカーモデルとそれをディスプレイするのに楽しい街中の情景パーツをセットしていますね。 子供とい...
この記事を書いたのは・・・・・
PLATZ-F

すべての模型ジャンルを広く浅く楽しむ50代。模型の楽しさを少しでもお伝えできればこれ以上の喜びはありません。

PLATZ-Fをフォローする
新製品情報ミニカーカーモデル
スポンサーリンク
この記事をシェアする
タイトルとURLをコピーしました