AMTの本気を見た! 2016 シェビーカマロSS レビュー

新製品情報

img_4584

AMT新製品「1/25 2016 シェビー カマロSS フルディテールVer.」のサンプルが入荷したので早速ご紹介します。

実は全日本模型ホビーショーでもAMTの2016年型のシェビーカマロ(品番AMT982)を発表したのですが、しましたが、あちらはスナップキットタイプ。今回のフルディテール版はスナップキットとは何が違うのでしょうか?

ちなみにスナップキット版のレビューはこちら(12.6追記)

 

【アメ車ファン必見!】スナップキット版2016 シェビー カマロ SS まもなく発売
12月発売予定のAMT新製品プラモデル「1/25 2016 シェビー カマロ SS(スナップキット版)」が入荷しました。 このブログでも1/25 2016 シェビー カマロSS フルディテールVer.の内容をお伝えしましたが 今度はスナップ...
スポンサーリンク

スナップキット版とは全く別物!!

結論から言うと全く別もの、新型キットです。タイヤ・ホイール・一部の内装は共通パーツを使っているものの、その他は専用部品が用意されています。

img_4588 img_4607

成形色はメッキパーツ・透明パーツを除き白色。塗装前提のカーモデラーには当たり前ですが嬉しい配慮です。

実車のボディ・カラーは10色が用意され、インテリアは色と素材の組み合わせを5種類から選べるということですので、何色の組み合わせにするか悩みどころです。

img_4596 img_4597

シャーシの彫刻を見てるだけでもワクワクします。

img_4603

ボンネットが開口されているということは・・・・・・・もちろんエンジン付きです。

カマロSSにはコルベットと同じ6.2リッター直噴V型8気筒LT1エンジンが搭載されています。

img_4601 img_4602 img_4604

内装・下周り、ボンネットなども細かくパーツ化されています。

img_4586 img_4585

今はネットでいくらでも資料は見つかると思いますが、パッケージサイドにもエンジンや内装の実車画像が掲載されており、製作時の参考にもなります。

img_4599

クリアパーツ。これ自体はスナップキット版と同じだと思いますが、スナップ版同様に黒フチが印刷済み。ここはベテランモデラーといえども自分で塗るのは面倒なところ。嬉しいサービスです。

img_4598 img_4605

ホイールはきれいなつやありのシルバーメッキ。タイヤはゴム製です。 

img_4606

細部マークはデカール。印刷・発色ともに良好です。

最新のアメリカン・マッスル・カーをじっくり作りこみたいなら文句なしにお勧め!
あなただけの新車をお楽しみください。

11月下旬の発売をお楽しみに!!

好評発売中です

プラッツ公式サイトでの商品詳細はこちら↓

503 Service Temporarily Unavailable
この記事を書いたのは・・・・・
PLATZ-F

すべての模型ジャンルを広く浅く楽しむ50代。模型の楽しさを少しでもお伝えできればこれ以上の喜びはありません。

PLATZ-Fをフォローする
新製品情報
スポンサーリンク
この記事をシェアする
プラッツブログ PLATZ Blog
タイトルとURLをコピーしました