【2023】静岡ホビーショー プラッツ新製品 詳細情報紹介その2 カーモデルキットのご紹介!

静岡ホビーショー
スポンサーリンク

充実のカーモデルキット

2023 第61回静岡ホビーショー プラッツ新製品情報、前回の記事では飛行機キットを中心にご紹介しました。

今回はカーモデルをピックアップ。BEEMAX/nunuを筆頭にベルキットやAMT、MPCと、車種やラインナップが豊富に揃っています。

1/12 ロータスも登場間近のBEEMAX/nunu

Lotus-99T-03

プラッツのカーモデルで欠かせないのは何と言ってもBEEMAX/nunuですね。

まずはその新アイテムから。

もうみなさんお待ちかねだと思います。1/12ビッグスケールのロータス99T。いよいよ最終の調整段階に入ってきました。

会場では更に仕上がりに近づいた完成品やパーツ類を御覧いただける予定。

さらに、第2弾となるマクラーレンMP4/4も開発進行中。もう勢いが止まりません。

1/24シリーズにも注目製品続々ラインナップ

そして、1/24のカーモデルです。

こちらの新製品も続々登場します。

もうすぐ発売のアイテムはそれぞれ最終に近いパーツでの完成品を展示。合わせて、それぞれのディテールアップパーツもパネル展示を予定しています。

国内レースで活躍していたホンダ シビック EF-9型マカオ・ギアレースのEF-3型も。

さらに、海外レースのマシンではBMWが各年代で揃います。

ポルシェもピンクの993レッドの935など、こちらも新旧ラインナップが完成品で展示を予定しています。

これらは発売が近いものですが、それに加えて前回までのホビーショーで発表した新製品のモックアップ等を展示予定。さらに会場発表アイテムも!? ご期待ください。

さらに、1/20のF1もマクラーレンに続くラインナップをご紹介。箱車だけでない幅広いラインナップはBEEMAX/nunuならではですね。

ラインナップは二輪も

昨年から開発を進めている二輪のラインナップもお待ちかねのモデラーが多いのではないかと思います。

大丈夫です。しっかりと開発は進行しています。

スズキ RGV-Γヤマハ YZR-M1

今回はそれぞれ最新のテストショットやモックアップを会場展示の予定です。

その進行状況をあなたの目ででぜひお確かめください。期待が高まること間違いなしですよ。

ラリーカーモデルに情熱を燃やすベルキットの新作です!

続いては2023年にプラッツで新たに取り扱いを開始した「ベルキット」。

ベルギーのメーカー「ベルキット(BELKITS)」は1/24スケールの「ラリーカーモデル」専門のメーカーです。

ご存知でしたか?、会社は2021年、2022年の世界ラリー選手権(WRC)にも組み込まれたイープルラリーの開催地のすぐ近くにあるそうです。

ラリー好きになるのも当然かと。だからでしょう、ラリー好きが集まったメーカーってことなんですね。
新旧問わずのラリーカーラインナップはカーモデルファンには見逃せませんね。

で魅力のラインナップを今回のホビーショーでもご案内します。

もちろん、完成品の展示、キット内容の展示もしっかりと予定していますので、この機会にベルキットをぜひ知ってください。

ベルキット製品にはエッチングパーツやシートベルト用の布など必要なディティールアップパーツ、ウインドウフレームのマスキングシートなども付属しているんです!

さらに、プラッツ取り扱いのベルキット商品には日本語補足説明書も用意しているんです。ホビーショー会場ではまだご覧いただけませんが現在制作していますので安心して組み立てていただけると思います。

もちろんベルキットの組み立て説明書は十分わかりやすいですよ。会場でご覧いただけるようにします。

そして、ベルキットの最新新製品情報も発表。
2023年2月にドイツのニュルンベルク・トイフェア2023の会場で発表されたオペル アスコナ 400 のテストショットによる素組完成品を会場展示する。見逃せませんね。

1/24 オペル アスコナ 400 1981 モンテカルロ ラリー


8月発売予定 9,000円(税込:9,900円)
プラスチックモデルキット

1/24 オペル アスコナ 400 1982 モンテカルロ ラリー ウィナー


8月発売予定 9,000円(税込:9,900円)
プラスチックモデルキット

オペル アスコナ 400はインジェクションキットとしては初のモデル化です。

開発は現在佳境に入っています。テストショットをチェックして、楽しみにお待ちください。


もちろん最新の「ヒュンダイ i20 クーペ WRC」「シトロエン C3 WRC」。こちらは完成品を展示します。現在組み立て作業が進行中です。

プラッツではベルキットの製品をこれからも順次ご案内していきますので、楽しみにお待ち下さい。

ラリーカーはポルトガルからも

ラリーカーモデルファンにはこちらのメーカーも見逃せないですね。

ポルトガルのDモデルキッツ

こちらはフォード シエラをモデル化しています。

もちろん、会場では完成品を展示します。

出来上がりが非常にいい雰囲気なんです。ベルキットとテイストが似ているような感じもするのですが、年代やメイクスが微妙に異なって、モデラーとしてはうれしい限り。

完成品をその目で会場でお確かめください。

今盛り上がってます。アメ車も勢いありますよ

最近巷で話題のアメ車のアメプラ。アメ車といえばAMTMPCですよ。

今回ももちろん多数の新製品を展示予定。

なんと、全くの完全新金型による製品も発表されています。

アメ車ならではのピックアップトラックだったり、最新型のSUVがあったり。

日本でのアメ車プラモデルの人気の高まりを知ってか知らずか、わかませんが、ちょっと驚きのNEWアイテム攻勢です。

完成品までは間に合わないかもしれませんが、パッケージやパーツのご紹介を頑張ります。

というわけで、今年の静岡ホビーショー、プラッツブースのカーモデルはバラエティ豊富で見るものいっぱい。足を運んで見る価値アリですよ。

ぜひ会場にお越しください!

プラッツブースはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました