最終章の公開が待ち遠しいガールズ&パンツァー!
1/72プラスチックモデルキットシリーズの「IV号戦車D型 あんこうチーム」を前回紹介しましたが、
今回は1月に発売予定の新商品
「IV号戦車D型改(F2仕様) あんこうチーム」を紹介します!
IV号戦車D型改(F2仕様) は、あんこうチームが学園艦内で発見した
43口径75mm砲をIV号戦車D型に装備させた強化車輌です。
それまでの短砲身のシルエットからガラリと変わった姿は放送当時、
ガルパンファンに衝撃をあたえました!
その魅力をキットでも存分に味わって頂きたいと思います!
それでは、まずは商品内容です
多数の新パーツ
厳選されたパーツ数で組立てやすさは抜群!部品点数は46点です!
そのうち、なんと 40%以上 が新金型パーツです!!!
一番の特徴でもある砲身もリアルに再現。砲身先端にはスライド金型を使用。
精密に砲口が再現されています。F2型仕様から装備された
予備転輪も一体成形で再現されています。
誘導輪はスポークが6本のガルパン仕様が付属します。
より忠実にあんこうチームのIV号が再現できる嬉しいパーツです。
新規のパーツ部分を組立てたのがこちら。
砲塔と車体上面を中心に多数のパーツが新規で追加されています。
D型との比較
全てのパーツをくみ上げ、D型と比較してみました。
まずは正面。目を引くのはやはり砲身ですね。印象が全く違います。
比べてみると、砲塔やフロントパネルのディテールや予備履帯が
なくなった等様々な違いがあります。
次は側面です。予備転輪ラックや起動輪、誘導輪など形状が違います。
砲塔後方のゲペックカステンが追加されたのも大きな特徴です。
最後に後ろからです。マフラーやスモークキャンドルラックが全くの別物になっています。
D型の雰囲気を残しつつもどこから見てもF2型仕様になっています。
塗装でさらにリアルに!
キットは成形色をジャーマングレー、履帯をブラックで成形しているのでそのまま組んでも
楽しめる仕様ですが、塗装をするとよりリアルな仕上がりを楽しめます。
是非挑戦してみてください。
劇中ではありえない「IV号戦車D型 あんこうチーム」との2ショットもプラモデルなら再現可能!
集めやすいサイズなので、コレクションして色々な組み合わせを楽しんでください!
ガルパンファンなら迷わず