【可動フィギュアにも最適】30分で組み立て完了! テスター 1/12 半完成バイクモデルの世界

この記事をシェアする

テスターの人気バイクモデルが久々の入荷!

アメリカのテスター社から久々にバイクモデル3点が入荷しました。

  • 1/12 2007 HONDA CBR1000R
  • 1/12 2008 YAMAHA YZF-R1
  • 1/12 SUZUKI GSX-R1000

人気商品ですが、しばらく現地での生産がなかったために国内では品切れになっていた商品です。

塗装や接着などが不要で手軽に製作できるためプラモデルづくりに普段慣れていない方にもおすすめできるキットです。

1/12 スズキ GSX-R1000を組み立ててみる

今回は3種類のキットのうちスズキ GSX-R1000を作ってみました。

パッケージはブリスターでパーツが確認できるタイプ。店頭でも目立つパッケージです。

全パーツ。組み立てが面倒なエンジンやフレーム部分は組み立て済みです。組み立てに使う工具はドライバー1本だけ。ドライバーは商品に付属しています。

アメリカ製キットですが、説明書はすべてわかりやすく図示されているので組み立てに迷うこともありません。

付属のビスを使ってパーツを取り付けていきます。非常に簡単

ここまで所要時間30分弱。だいぶ形になってきました。

というわけで、完成! 非常に簡単に格好いいバイクモデルができあがります。

そのままディスプレイしてもよし、同スケールの可動フィギュアとくみあわせてもよし、色々と遊べるキットです。

「日本おもちゃ大賞2017」において、大好評発売中の盆栽プラスチックモデルキットシリーズが、ハイターゲット・トイ部門(大人が楽しめる玩具) 優秀賞を受賞しました!!
盆栽プラモデルに続くネイチャーシリーズの新作を発売しました。 その名も「手作りミニガーデンシリーズ」 手のひらサイズの木々や草花、リ...