5分で作業完了! ガールズ&パンツァー 刺繍ワッペンを楽しむ方法 (粘着シール編)

gpw-25_04

ガールズ&パンツァー 刺繍ワッペンシリーズの付け方について

プラッツのガールズ&パンツァー関連商品の中でも人気上位なのが、ガールズ&パンツァー 刺繍ワッペンシリーズ
校章やチームマークなどを豪華な刺繍で緻密に仕上げたオリジナルワッペンです。

ステッカーやシールと違い、その質感や立体感などに高級感があるのがワッペンの特徴。
このワッペン、コレクションするだけではもったいない!
ぜひ身のまわりのお好きな場所に貼って、ガルパン気分をさらに高めましょう!!

プラッツのガールズ&パンツァー ワッペンシリーズは全て裏面にアイロンプリント加工がされています。
そのため、相手が布であればアイロンプリントでダイレクトに接着してしまってもいいのですが、今回は自由に脱着可能で気分によって様々なワッペンを楽しむことができる、粘着シールベルクロ方式をご紹介します。

もちろん、脱着不要ならばミシンや手縫いで縫い付けもOK。

ワッペンの貼付け方についてはイベントなどでもよくご質問をいただきます。そこで旧プラッツブログの人気記事を加筆・再録しました。

ベルクロやマジックテープ、面ファスナーと、様々な商品名や呼び方がありますが、ここではベルクロで統一します。

アイロンプリントを使ったベルクロ方式は↓下記をご覧ください。

5分で作業完了! ガールズ&パンツァー 刺繍ワッペンを楽しむ方法 (アイロンプリントベルクロ編)
ガールズ&パンツァー 刺繍ワッペンシリーズの付け方 プラッツのガールズ&パンツァー関連商品の中でも人気上位なのが、ガー...

では加工方法です

まず、用意するのはワッペンベルクロ。今回のワッペンはいつも人気のあんこうマーク。ガルパン刺繍ワッペンシリーズの中でも常に売り上げ上位のアイテムです。

そしてベルクロは裏に粘着シール加工がされているものを使います。

img_2735

ベルクロは100円ショップや手芸店などに売っていますので探してみてください。ちなみにこれは近所のセリアで買いました。

img_2738

まずはシートを剥がし、

img_2739

粘着面にワッペンを貼り付けます。本当に簡単!!

あとはワッペンの形にそってハサミで余分なベルクロを切り取るだけ。

img_2746

img_2752

はみ出したベルクロも丁寧に切り取ります。

あっというまに完成!

img_2757

こんなに簡単に、そしてきれいに仕上がりました。時間は5分もかかりません。あんこうマークのの場合は形が入り組んでいるのでこれくらいですが、丸いワッペンならば作業時間はもっと少なくなります。

img_2754

裏面(ベルクロ側)はこんな感じ。

img_1700

いいかんじでしょ。

dsc05130

かわいいあんこうマークのワッペン。ベルクロのループ(メス)が装備されているジャケットやバッグ、帽子やリュックなどに手軽に貼って楽しむことができます。

ぜひ皆様もガールズ&パンツァー ワッペンシリーズをお楽しみください。

(C) GIRLS und PANZER Film Projekt