ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ2016に出展します

イベント情報

クリスマスフェスタ2016

ホビーのまち静岡で開催される年末のイベント「クリスマスフェスタ2016」がツインメッセ静岡(静岡市)で開催されます。入場無料イベントです。

開催日時・場所

12月10日()9:00〜17:00

12月11日)9:00〜17:00

ツインメッセ静岡 北館・南館 (静岡市)

クリスマスフェスタ2016とは?

ツインメッセ南館は手芸品を中心とした「手づくりホビーワールド」、北館は模型メーカーを中心とした展示の「模型の世界首都」と分けて展示。もの作りの喜びを、ホビーの世界を通して多くの皆さんにお伝えします。

というイベント。もうすっかりお馴染みとなりました。
プラッツは北館の「模型の世界首都」のほうに出展します

プラッツ 出展内容

クリスマスフェスタ2015のプラッツブースの様子。

プラッツでは工作教室や物販などをおこないます。

工作教室は「盆栽プラスチックモデル」を題材に作り方や楽しみ方をお伝えします。

初心者でも30分で完成 こんなに簡単! 話題の盆栽プラモデル
話題の盆栽プラモデルを動画を交えてご紹介します。

 

bon-01_s2
この盆栽プラモデル、12月2日に静岡第一テレビの「まるごと 久保せいじのちょっといい?」で紹介されました。あの番組をみて興味を持っていただいた方もいるのでは?

盆栽プラモデルの工作教室は無料(先着順)で参加いただけます。

両日とも1日に3回教室を開催する予定です。各回とも4名様まで参加可能です。
盆栽プラモデル工作教室参加には整理券が必要です。整理券はプラッツブースで配布しますのでご希望されるかたはスタッフまでお申し付けください。(12.9追記)

盆栽プラモデル工作教室 10:00〜11:00
   
盆栽プラモデル工作教室 13:00〜14:00
   
盆栽プラモデル工作教室 15:00〜16:00

なお、盆栽プラモデル工作教室をおこなっていない時間には、簡単な飛行機プラモデルの工作体験を行ないます(参加人数制限無し:無料)。こちらは随時開始ですので、ご希望の方はスタッフまでお申し付けください。

その他物販コーナーでは

  • お買い得なアウトレット商品の販売
  • エフトイズ食玩 開封販売
  • ガールズ&パンツァー グッズ商品販売
  • プラッツ商品販売

をおこないます。

また昨年お休みしたジャンク市も開催予定。
ジャンクパーツの詰め放題が楽しめる人気の物販イベントです。

もちろん、プラッツの新製品の展示などもおこないます。

詳細は随時このブログやTwitterでおしらせします。

下記記事追加しました(12.9)

全世界に先駆けて、ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ2016で先行販売!
ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ2016はいよいよ明日開幕です。 工作教室などのイベント情報は先日お伝えしましたが↓ 今日は物販情報です。 開催日時・場所 12月10日(土)9:00〜17:00 12月11日(日)9:00〜17:00 ...

 

皆様のご来場をお待ちしております。

この記事を書いたのは・・・・・
PLATZ-F

すべての模型ジャンルを広く浅く楽しむ50代。模型の楽しさを少しでもお伝えできればこれ以上の喜びはありません。

PLATZ-Fをフォローする
イベント情報
スポンサーリンク
この記事をシェアする
タイトルとURLをコピーしました