行ってきたぜ東北! 杜の都仙台でおこなわれた2つの模型展示会

イベント情報

2017年9月23日,24日の2日間、杜の都仙台で模型展示会があると聞き早速行ってまいりました。

会場は仙台市北部に位置する日立システムズホール仙台。ここで仙台翼産会さんと仙台エアクラフトモデラーズさんの展示会が開催されました。

同じ建物内ですが会場は別、合同展というわけではないようですが展示会を同時に2つみられるというのはモデラーにとっては嬉しいですね。

仙台翼産会

まずお邪魔したのは仙台翼産会さん。
飛行機を中心にしたクラブですが、戦車やカーモデルなども展示してありました。

その他の作品はプラッツのfacebookページに掲載しました。

Facebook

ぜひご覧ください。

仙台エアクラフトモデラーズ

仙台エアクラフトモデラーズさんのほうは飛行機オンリー。

複葉機から大戦機、ジェット機まで幅広い時代の飛行機モデルがずらりと並んでいました。

こちらの展示会は約10年ぶりということで、その間に作りためた力作がならんでいたのではないでしょうか?

こちらもその他の作品はプラッツのfacebookページに掲載しました。

Facebook

展示会のあと最後は牛タン食べて満足。

模型と牛タンを堪能した仙台でした!

全国の模型クラブの皆様、展示会情報などありましたらぜひお知らせください。
プラッツのwebサイト等での告知やイベント協賛などおこないます。

 

この記事を書いたのは・・・・・
PLATZ-F

すべての模型ジャンルを広く浅く楽しむ50代。模型の楽しさを少しでもお伝えできればこれ以上の喜びはありません。

PLATZ-Fをフォローする
イベント情報
スポンサーリンク
この記事をシェアする
タイトルとURLをコピーしました