【アメ車ファン必見!】スナップキット版2016 シェビー カマロ SS まもなく発売

12月発売予定のAMT新製品プラモデル「1/25 2016 シェビー カマロ SS(スナップキット版)」が入荷しました。

このブログでも1/25 2016 シェビー カマロSS フルディテールVer.の内容をお伝えしましたが

AMTの本気を見た! 2016 シェビーカマロSS レビュー
11月下旬発売予定のAMT新製品「1/25 2016 シェビー カマロSS フルディテールVer.」のサンプルが入荷したので早速ご紹介し...

今度はスナップキット版です。早速中身をご紹介します。

12月16日に発売しました

組み立て簡単スナップキット

最近のAMTの箱裏にはキットのパーツレイアウト図が印刷されています。
輸入プラモデルキットはシュリンクされていて店頭で中身を確認できないことが多いのですが、こういうサービスは嬉しいですね。

ボディ

ちなみに今回入荷したキットは、ボックストップの実写画像はシルバーの車ですが、成形色はレッドのボディパーツが入っています。

一部情報が錯綜し、ボディ色を黒をお伝えしたこともありましたが、今回入荷する商品のボディカラーは全てレッド 赤です。

エンジンパーツは再現されていないのでボンネットフードは一体で成形されています。

クリアパーツは窓の黒枠が印刷されているので、面倒なマスキングは不要です。

シャーシもフルディテール版とは異なりスナップ版専用パーツになっています。雰囲気のいいモールドが施されています。

内装パーツ

img_4833

内装はパーツ数をおさえられているので簡単に組み立てができます。

バスタブ、シート、ドアの内張りなどはフルディテール版と共通部品です。

img_4832

タイヤ・ホイールもフルディテール版と共通。ただしホイールは金属シャフトを通すスタイル。サスペンションの再現やステアリングを左右にきることはできません。

マーキング

img_4834

マーキングは初心者にやさしいステッカーとモデラー向きのデカールと両方入っているので制作スキルにあわせて選ぶことができます。

完成するとこんな感じ

全日本模型ホビーショーで展示した完成見本です。エンジンをみせず、そのスタイルを純粋に楽しむならばスナップキット版でも十分に満足頂ける内容になっています。

ぜひ、作るスタイルやスキルにあわせてスナップキット版、フルディテール版双方のキットをお楽しみください。

プラッツ公式サイトでの商品詳細はこちら↓ http://www.platz-hobby.com/products/5755.html

好評発売中 5,400円(税別)