2017年 全日本模型ホビーショー ありがとうございました!

2017年9月29日(業者招待日)、9月30日・10月1日(一般公開日)に開催された全日本模型ホビーショー、プラッツブースに多くの皆様にご来場いただき誠にありがとうございました。

閉幕から1週間、ようやく諸々の後処理もおわり一段落ついたので、遅ればせながらホビーショーの様子をご紹介します。

新製品はガールズ&パンツァーのセンチュリオンや2001年宇宙の旅のディスカバリー号などが人気でした。

またAFVキットではドラゴンの新製品攻勢が勢いを増しています。

さらに新規取扱いメーカーもいくつか増えました。
まずはイタレリ。プラッツではこのたびイタレリ社商品の取り扱いを発表。
株式会社タミヤ様の取り扱い商品以外を代理店として取り扱います

またデカールキャスとコマカイブックスの2ブランドも取り扱い開始。これらはカーモデラー向けのディテールアップパーツと実車資料本をリリースしています。

その他会場の様子はfacebookページに掲載しましたのでぜひご覧ください。

2017年9月29日から10月1日におこなわれた全日本模型ホビーショー(於:東京ビッグサイト)でのプラッツブースの様子です。

PLATZさんの投稿 2017年10月5日(木)

全日本模型ホビーショー、一般公開には各種イベントも行われました。

『ガールズ&パンツァー』スペシャルトークショー IN ホビーショー
これが俺たちの模型戦車道です! 2017秋

バンダイビジュアルの杉山プロデューサーとライターの中村さんをお迎えしてのトークショー。杉山さんのセンチュリオン取材話や今後のイベント展開告知などで盛り上がった1時間でした。

 

もう一つが

フィギュア作家 寒河江 弘による動物フィギュアの造形講座

寒河江さんをお招きして、猫のフィギュアを製作する講座。1時間という短い時間ながら手際よく、しかも詳しい解説をしながらフィギュアを仕上げていく寒河江さんの素晴らしいテクニックを見ることができました。

さらに、メインステージ横では大洗町の日照戦車さんによる実物大戦車模型の展示、そして大洗まいわい市場さんの販売会も実施。

ホビーショーで野菜が売られ、しかもそれが完売するという奇跡のような出来事を目の当たりにしたのです。

ということで見どころ満載だった全日本模型ホビーショー、来年もぜひよろしくお願いします。