SCM2018(静岡キャラクターモデラーズ展示会)アフターレポート!!#SCM展示会

イベント情報

プラッツ公式ツイッターでもお知らせしておりました、

SCM(静岡キャラクターモデラーズ展示会)が、11月24日、25日の2日間に渡りホビースクエアにて開催されました!!

当日、足を運べなかった方々のためにも、当日の様子をお届けします!!

スポンサーリンク

SCM(静岡キャラクターモデラーズ展示会)

展示会は両日とも午前10時から始まりましたが、会場は人で埋め尽くされ非常に盛り上がっておりました!!

企画展「SCM冬のガルパン祭り」コーナーにも、多くの作品が並びました!!

ガルパンの展示コーナーには、こんな完成品も展示されており、思わず、おぉ!!と反応してしまいました。


この他にも、多数のキャラクターモデルが展示されておりました!!

展示されていたキャラクターモデルをざっとご紹介!

ガルパン以外にも、様々なアニメ、ゲーム、漫画、のモデルが飾られており、

モデラーの方々が、作品について熱く語っておりました!

プラッツ賞

そして今回、企画展「SCM冬のガルパン祭り」コーナーより、土曜日・日曜日にそれぞれ

プラッツ賞を選ばせていただきました!!

 

土曜日 プラッツ賞
マキシミリアン様の作品 「夏の日の思ひ出」 完成度も素晴らしいのですが、額に入った姉妹の写真や、車体上面におもちゃ箱なども配置し、西住みほとまほの姉妹愛溢れる作品でした。非常に心温まる作品だと思います。

日曜日 プラッツ賞

DXまん様の作品「Momento quarita’ di moto!」

アンツィオ高校3人組が楽しそうにしている劇中のシーンをうまく再現しておりました!!

3人組の笑顔がとてもよかったと思います!!

プラッツ賞を受賞の方々おめでとうございます!!

次回作にも期待しております!!


1/1000 ラジオ会館×シュタインズ・ゲート ラジオ会館

最後に、非常にうれしかった1点をご紹介!!

 

こちらの製作者 さじん様は、プラッツのためにプラッツから発売している

1/1000 ラジオ会館×シュタインズ・ゲート ラジオ会館を製作し、展示会に持ってきたそうです!!

プラッツ愛も語ってくださいました!!製作していただきありがとうございます!

キャラクターモデルの展示会は初めてだったので、普段とは違う雰囲気を感じ、わたくしも楽しむことが出来ました。

 

運営の方々をはじめ、参加者の方々を含め、お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました