エフトイズ『1/100 荒野のコトブキ飛行隊 ミニアクション 隼一型』を早速開封!

この記事をシェアする


リアルな空戦描写で大人気のテレビアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』。
主人公キリエたちが駆る隼一型が、1/100キットになってエフトイズから登場です!
エフトイズからサンプルが届きましたので、さっそく中身を見てみました!

◎パッケージを開けてみました。

商品詳細
FT60396『1/100 荒野のコトブキ飛行隊 ミニアクション 隼一型』
■1個 800円(税別)
発売日 7月22日(沖縄を除く)

 このキット、スケールは1/100で仕上がりの全長は約8cm。
 組み立てキットですが、ご覧のように塗装済み。機体に施された迷彩塗装が出来上がっているのはうれしいですね。しかも、機首のカウリングは別パーツで、ということは中に発動機、エンジンが再現されるんです。排気管も別パーツでメカニカルな仕上がりが楽しめます。

 さらに、完成後の楽しみも。キャノピーはスライドして開閉が可能、そして、主脚も開閉が楽しめます。
 小さなキットですが、飛行機モデラーでも思わず口元が緩みそうな仕掛けが詰まったキットです。
 そして、アニメファンにはキリエ、エンマ、ケイトなどのキャラクターのマーキング。もちろんしっかりと再現していますよ。マークはシール式。糊が付いていますから台紙から剥がして所定の場所に貼るだけです。

 飛行状態でディスプレイできる展示スタンドもついています。

初心者の方や飛行機キットを組みなれている方ももちろん、『荒野のコトブキ飛行隊』ファンの方から飛行機モデラーの方まで楽しめるキットとなっております!
7月22日に発売ですので、ぜひお近くの模型店にてお買い求めください!

(C)荒野のコトブキ飛行隊制作委員会