ドラゴンの新製品もチラ見せ!? 飛行機ファンも戦車ファンも注目!! 全日本模型ホビーショー

この記事をシェアする

新機軸満載!ドラゴンの Bf109

1/48 メッサーシュミットBf109 E

今回の全日本模型ホビーショーで、飛行機ファンはドラゴンの1/48メッサーシュミットBf109Eが気になっているのではないでしょうか。

これまでもドラゴンは部品の一体化を図った「スマートキット」を発売してきましたが、今回のキットはさらに一味違うアプローチがされているんですよ。

すでにホビーショーページなどでもその概略をご案内しているのでそこに注目されている飛行機モデルファンの方は多いんじゃないかと思うのですが、今回はパーツの分割がかなりこれまでとは違っています。

スライド金型を多用し、新しいアプローチでモデル化されているのが特徴です。一般的な左右分割ではない一体成型の胴体パーツや、上下分割の主翼パーツもその分割ラインが組み立て後に目立たないように考えられたパーツ構成など、模型ファン、それも飛行機モデルを作り込んだ方にこそその利点が分かっていただけるに違いありませんね。

ぜひ、ホビーショー会場でご覧ください。お待ちしてます。

1/35 九七式中戦車 (チハ) 57mm砲塔/新車台

さらにAFVファンにはドラゴンの1/35で新車台の九七式中戦車(チハ)57mm砲塔を準備しています。

定評あるドラゴンの97式中戦車に新金型を加えキット化。
57mm戦車砲を搭載し、車台後部のエンジンデッキ部分などに改良が加えられた新車台をモデル化しました。

ホビーショー会場ではパーツなども展示します。

もちろん、これら以外にも会場発表新製品を多数用意していますのでお楽しみに!

みなさんのご来場、お待ちしています。