内部まで再現されたドラゴン M132 自走火炎放射器

DR3621_M132 新製品情報

DR3621_M132

四角の箱の何の変哲もないようなスタイル。しかし、M113装甲兵員輸送車はミリタリーモデラーには特別な1台と言っても過言ではないかもしれませんね。

M113には多くのバリエーションがあり各社から発売されてきましたが、ドラゴンからも
1/35 イスラエル国防軍 IDF M113 装甲兵員輸送車 “ゼルダ”が発売されたのは記憶に新しいところだと思います。

そして、今回ドラゴンから登場したこのM132M113ファミリーの1両として見逃せないのは言うまでもないでしょう。ボックスアートを見るとまずは激しい火炎が目を引きますが、車体はおなじみのM113の基本形と同じような形状。実はこのキット、中身が魅力なんです。インテリア再現キットで火炎放射の燃料タンクなど、火炎放射メカニズムをしっかりとモデル化しています。室内のちょっと変わった雰囲気はモデラーならずとも気になります。DR3621_M132

パーツをご覧いただいて、いかがですか?すべては組み立ててしまえば室内に収まってしまうんですが、カットモデルに挑戦してみましょうか?それとも内部を見せる情景設定を工夫してみましょうか?悩まされるところですね。DR3621_M132

DR3621_M132M113ファミリーのコレクションに並んでいたら、これは?と素通りされそうですが、実はと言って中を見せる。ちょっと楽しいかもしれません。

見かけに寄らないキット。M113の火炎放射型、M132。さて、どんな風に料理されますか。

1/35 アメリカ陸軍 M132 自走火炎放射器 6,900円(税別) 発売中

この記事を書いたのは・・・・・
PLATZ-F

すべての模型ジャンルを広く浅く楽しむ50代。模型の楽しさを少しでもお伝えできればこれ以上の喜びはありません。

PLATZ-Fをフォローする
新製品情報
スポンサーリンク
この記事をシェアする
タイトルとURLをコピーしました