【第60回静岡ホビーショー】祝 放送開始10周年 ガルパン新製品続々登場!

静岡ホビーショー

コロナ禍の中、開催中止が続き、開催されても一般公開はできないという状況が続いていた静岡ホビーショー。今年は待望の再開ですね。

一般公開は実に3年ぶりですか。今からみなさんにお会いできるのが楽しみです。

さて、気がつけば今年はガールズ&パンツァーが放送開始から10周年、そして、戦闘妖精雪風がOVAのリリース開始から今年で20周年。

どちらもアニバーサリーイヤーなんですね。

ということで、プラッツでは両シリーズのアイテムをしっかりと用意してホビーショーに展示します。

スポンサーリンク

まずはガールズ&パンツァー

ファンのみなさんからこのキットはやらないの? とか、モデル化してくださいよ、と要望の多かった聖グロリアーナ女学院のMk.VI巡航戦車クルセイダーMk.III

10周年の記念の年に1/35スケールキットが満を持して発売です。

もちろん会場で展示も予定していますから、ガルパンファンのみなさん見逃さないでくださいね。

ガールズ&パンツァー最終章 1/35 Mk.Ⅵ巡航戦車クルセイダーMk.Ⅲ 聖グロリアーナ女学院


さらに、この記念すべき年を祝って、10周年記念キットが続々登場します。

まずは、すべての原点とも言えるIV号戦車D型。部品点数を大幅におさえ、組みたてやすさと精密再現を両立したパーツ構成はそのままに、10周年を記念してエッチング製の特製ネームプレートをセットすることにしました。

ガールズ&パンツァー 1/35 IV号戦車D型 あんこうチーム 10周年記念特別版です!

さらにパッケージも、プレミアム感あふれる10周年記念ロゴが目をひく特別仕様ですよ。

10周年ネームプレートやパッケージはどんな形になるのか、などなど、会場で一緒に10周年の記念の年のスタートを祝いましょう。

ガルパンアイテムはさらに、大好評のキャラコンテナの新作なども発表です。

ガールズ&パンツァー 1/10 西住みほ -水着ver.- ガルパン10周年記念特別版です!

ガールズ&パンツァー 1/10 秋山 優花里 -スクール水着ver.- ガルパン10周年記念特別版です!

 

ガールズ&パンツァー 最終章 Nゲージ・ミニキャラコンテナ(20ft)2個セット 継続高校チーム

ガールズ&パンツァー 最終章 Nゲージ・ミニキャラコンテナ(20ft)2個セット BC自由学園チーム

続いて20周年の戦闘妖精雪風

戦闘妖精雪風は最初のOVAがリリースされて今年で20周年になるんですね。ずっとモデルを作り続けてきたプラッツとして、感慨無量。

これまで積み重ねてきたラインナップに今一度、スポットを当てるとともに、さらに新製品を追加。

今回は1/721/144で新製品を発表します。

1/72は計8発のミサイルを装備したメイヴ雪風をモデル化。

雪風ファンの皆様から高い評価をいただき続けているロングセラー・マルチマテリアルキットに、新規作り起こしの武装パーツを追加します。

1/72 戦闘妖精雪風 メイヴ雪風 AAM-III/AAM-VIIミサイル付属

主翼を挟むように8発のミサイルを装備した迫力あるスタイルはアニバーサリーイヤーにぴったりだと思うんですが、いかがでしょう。

もう一つ、1/144は蛍光デカールで独特の赤い発光状態を再現する予定のジャムセンスジャマー仕様をキット化します。

1/144 戦闘妖精雪風 メイヴ雪風 ジャム・センスジャマー仕様(蛍光スペシャルデカール付属)

今回はデカールを見ていただきたいんですけど、ホビーショーに間に合うかな・・・・。

雪風ファンのみなさんともぜひ、会場でいろいろとお話できれば嬉しいです。

みなさん、3年ぶり、積もる話題で盛り上がりましょう。

静岡ホビーショー、プラッツブースでお待ちしています!!

【第60回 静岡ホビーショー】エフトイズの新作、新金型で登場!!
第60回 静岡ホビーショーでは、エフトイズのウイングキットコレクションVS17やAMTのシェルビー・コブラなど、国内外の人気商品を多数展示いたします!日本のメーカーではなかなか見られないラインナップもございますので、ぜひご覧ください!
【第60回 静岡ホビーショー】カーモデルの新シリーズも登場!
MONOブランドの1/32カーモデルキットRX-7がついに登場します!ボディカラーは塗装済みで手軽に楽しめますし、ディテールの雰囲気も◎。ホビーショーの会場でぜひ感想をお聞かせください。

 

タイトルとURLをコピーしました