【第61回静岡ホビーショー プラッツ アフターレポート】ご来場ありがとうございました!

静岡ホビーショー

ツインメッセ静岡で開催された「第61回静岡ホビーショー」の5月13日(土)、14日(日)の一般公開日にたくさん皆様にご来場をいただき、誠にありがとうございます。

昨年よりも多くの方々にお越しいただきました! お楽しみいただけたでしょうか? 物販でも多くの方にプラッツ製品をお買い上げいただきまして本当にありがとうございます。

事前のブログでテーマごとにご紹介いたしましたが、今回もたくさんの新製品を発表いたしました。

プラッツの展示品はもちろん各メーカーのブースもご覧になりましたか?

やはり写真や画面で見るのとは違い実際に目で見るのはいいですね!ましてやお越しいただいた方々とじかにお話しをするのはいろいろな意味で励みになります!

さて、事前にはご案内できなかったものもたくさんございましたが、ご覧いただけましたか?

ここではプラッツブースの模様と会場発表新製品を中心にご案内いたします。

エレール(Heller)の取り扱いをはじめます!

会場でお問い合わせの多かったのが、フランスの老舗模型メーカー・エレール(Heller)の取り扱い開始についてでした。

会場発表の新情報でしたが、皆様の期待度が感じることができて、まったくうれしい限りです!詳しいことは順次ご案内をしていきますので続報をお待ちください!

メビウス・「2001年:宇宙の旅」キット新作発表!

2022年末にメビウス「2001年:宇宙の旅」キットシリーズに1/48と1/350のスペースクリッパーが入荷いたしました。以前当ブログでもご紹介いたしました。

その「2001年:宇宙の旅」シリーズの新作も会場発表新製品があります! まだ画像のみのご紹介しかできませんが、「1/2600 宇宙ステーション」です! 建造中の区画もちゃんとありますね。どのような仕様になるのかワクワクします! 直径は約35cm。同スケールのスペースクリッパーが付くのもうれしいポイントです!

nunu/BEEMAXも会場発表テンコ盛り!

nunu/BEEMAXコーナーも充実しています! 熟成のために発売が延期となっておりました「1/12ロータス99T」も今回パーツの一部と併せて「ディティールアップパーツ」も展示いたしました。 また、昨年秋の全日本模型ホビーショーでモックアップを展示していました「1/12マクラーレンMP4/4」、「1/12スズキRGV-Γ」、「1/12ヤマハYZR-M1 モトGP(2008)」もさらに開発が進行しているのをご覧いただきました。

そして会場発表新製品です!

1/24ポルシェ991RSR 2018 ル・マン24時間レースクラスウィナー 11月発売予定 価格未定

おなじみ「ピンクピッグ」です!

1/24 BMW M4 GT3 2022 DTM Year of Champion

左より1/24 Alfa Romeo 155 1994 BTCC CHAMPION、 BMW 320i E21 1980 DRM ニュルブルクリンクウィナー、マツダ RX-7 253 1981 ル・マン24時間レース、

左より1/24 マツダ RX-7 253 1981 ル・マン24時間レース、ローバー ビテス 3500 ’86 ETCC

左より1/24 マツダ RX-7 253 1981 ル・マン24時間レース、ローバー ビテス 3500 ’86 ETCC

パトレイバーコンテナ企画進行中!

これも会場発表新製品企画です! 人気の「機動警察パトレイバー」より劇中企業が使用していたと想定したコンテナを発売します!どんなデザインになるか続報にご期待ください!!

ウォルターソンズの新製品!

ダイキャストの重量感と樹脂パーツの精密さ、塗装済み完成品でコストパフォーマンスが高く人気のウォルターソンズも陸海空の新作があります!

注目のベルキット!

事前にご紹介していましたが、注目のベルキット最新作「1/24 オペル アスコナ 400」はテストショット完成品とパーツパネルをご用意いたしました。

画期的テクノロジーの新製品をお手元に!

以前よりご案内しておりました「1/50 SAKAI(酒井重工業) マカダムローラ」も製品熟成のために発売が延期されておりましたが、発売間近となりました! 発売を記念して「初回限定版」には「画期的テクノロジー」で作成したオペレータフィギュアが付属することとなりました!

この画期的テクノロジーとは、「フルカラー3Dプリント」で出力するということです。

実際にモデルを撮影して3Dデータを作成、そのデータをもとに3Dプリントのフィギュアを「着色状態」で出力します。 このオペレータフィギュアがすでにご予約の方はもちろん、追加注文を受け付けていますので、気になる方はお早めにご注文ください!

さらに、現在企画進行中の新情報! プラッツxMONOx美峰コラボ 1/24フィギュア 価格未定  詳細は追って発表していきます! これも「フルカラー3Dプリント」なので、顔や髪飾り、和服やチャイナドレスの複雑な模様や柄も再現されます。 写真は実際の出力されたものとなりますが、塗装で再現するのはかなり難しいでしょう。

今回ホビーショーでご案内した商品、特に海外メーカーの商品は早くなくなる場合もありますので、気になる商品がある方はぜひお近くの模型店や行きつけのホビーショップなどでお早めのご予約を。

ここではすべてご紹介しきれませんが、5月20日(土)にはホビーショー後恒例のYouTube耐久配信を予定しています。 ホビーショー展示品を詳細にご紹介しますので、静岡ホビーショーをご覧になった方は「復習」を、そしてお越しいただけなかった方には少しでも会場の雰囲気を味わっていただけたらと思っております。

次のホビーショーは東京ビッグサイト開催される秋の「全日本模型ホビーショー」です。ここでもいろいろな新製品をご紹介いたしますのでご期待ください!

皆様に次にお目にかかれるのを心待ちにしています!

タイトルとURLをコピーしました