四代目はポリスカー

新製品情報

パトカー/ポリスカーは男の永遠の憧れ、というのは全世界共通のようでパトカーのプラモデルは数多くのメーカーから様々なマシンが発売されてきました。

もちろんMPCもいくつかのパトカーキットを発売しています。2016年12月発売予定の1/25 1979 シボレー ノヴァ スクワッド・ロッド ポリスカーもそんな1台。
かつて発売されていたパッケージそのままに、復刻再発売されます。

四代目シェビー ノヴァをベースにしたパトカー仕様。この四代目シェビー ノヴァは先代までのスポーティなデザインではなく、おとなしいイメージ。ただ、このパトカー仕様になるといかつくて頼りになりそうな雰囲気を醸し出しています。

ボディの成形色は黒。もちろん、綺麗に仕上げるには塗装をしたほうがいいのですが、塗装をしなくてもデカールを貼るだけでもそれらしく見えてしまうのがパトカーのいいところかもしれません。

 

このキットはエンジンもパーツ化されています。V8を讃えよ!

内装はバスタブ式。丁寧に塗りわけてリアルに仕上げたい部分です。

パトカー専用部品も豊富に入っています。数丁の銃やそのラック、ハンドマイク、無線機などパトカー気分が盛り上がるアイテムばかりです。こうなると同スケールの警官フィギュアがほしくなりますね。

これはサイレン?

 

ダッシュボードにかけるハンドマイクも。

 

アメ車といえばメッキ。バンパーやホイールなどがメッキパーツとして用意されています。ホイールは2種類入っているのでお好みのものを選んで作ることができます。

クリアパーツ。パトライトは赤と青のクリア成形された部品です。

タイヤはゴム製。

いかにもアメリカンなごっつい感じのパトカーが出来上がりそうです。

パトカーファンには文句なくおすすめします!

プラッツ公式サイトでの商品詳細はこちら↓

503 Service Temporarily Unavailable

AMT 1/25 1979 シボレー ノヴァ スクワッド・ロッド ポリスカー 2016年12月発売予定。5,800円(税別)

この記事を書いたのは・・・・・
PLATZ-F

すべての模型ジャンルを広く浅く楽しむ50代。模型の楽しさを少しでもお伝えできればこれ以上の喜びはありません。

PLATZ-Fをフォローする
新製品情報
スポンサーリンク
この記事をシェアする
プラッツブログ PLATZ Blog
タイトルとURLをコピーしました