2017年 静浜基地航空祭に行ってきました

その他
2017 静浜基地航空祭

2017年5月21日に開催された航空自衛隊静浜基地航空祭にいってきました。

4年ぶりにブルーインパルスがやってくるということで、例年以上の人混み。

まずは静浜基地所属のT-7による美しい編隊飛行の数々。

それぞれ槍と富士山編隊です。

普段の訓練時よりもT-7が格好良く見えます。

その後も航空自衛隊の主要機による飛行展示が続きますが、全体的におとなしめ。
ちょっと物足りなさを感じる飛行でした。

小松基地のF-15。

浜松基地のT-4。

百里基地のRF-4。通常迷彩でした。

県警のドーファンは相変わらず元気に飛んでました。

岐阜からはいつものF-2ではなくF-4ファントムがやってきました。

小牧のKC-767。大きな機体ですが派手に飛んでます。

外来機の一部。外来機もいつもに比べて少ない感じでした。

 

静浜基地といえば、おじさん世代にはやはりこのT-3です。

てことで皆さんお待ちかねのブルーインパルス!

後方からファンブレイクで登場し観客を沸かせます。

2度の演技中断はあったものの、いい演技をみせていただきました。

ロリコンもバッチリ決まる。

ということで、静浜基地航空祭を楽しんだ一日でした。日焼けで顔が真っ赤になったのはいうまでもありません。

次回静岡県内でブルーインパルスを見ることができるのは8月の清水みなと祭り。楽しみに待ってます!

 

この記事を書いたのは・・・・・
PLATZ-F

すべての模型ジャンルを広く浅く楽しむ50代。模型の楽しさを少しでもお伝えできればこれ以上の喜びはありません。

PLATZ-Fをフォローする
その他
スポンサーリンク
この記事をシェアする
プラッツブログ PLATZ Blog
タイトルとURLをコピーしました