2001年宇宙の旅 ディスカバリー号 生きててよかったとしみじみ思えるプラモデルキット

全日本模型ホビーショーで注目の的だった、メビウスモデルの新製品「1/144 2001年宇宙の旅 ディスカバリー号

1970年代、80年代に少年〜青年期を過ごしたSF世代にとってはまさかの、そして待ち望んだキット化だったのではないでしょうか?

かつて、諸般の事情で商品化が難しい、なんて話が出回っていてキット化なんて夢のまた夢と思っていた皆様、本当に発売されますよ!!

夏頃に聞いていた金型進行具合では年内発売できればいいかな、と思っていたのですが思いの外順調に製作が進んだようで、なんと11月下旬発売となりそうです。

11月30日に発売しました(12月1日追記)

メビウスからキットサンプルも送られてきましたのでまず大丈夫でしょう。

箱の大きさは36x31x8cm。あの1mを超える完成状態の大きさから比べると意外とコンパクトにおさまりました。

中にはパーツがぎっしりと詰まっております。一度出したら元に戻せないレベルです。

成形色は白。

プラパーツの他に完成時の本体を支えるために組み込む金属棒も付属しています。

司令部分のパーツはこれくらいの大きさ。

箱の裏はこんな感じ。完成品画像が雰囲気良くレイアウトされ、製作意欲が高まります。

メビウスモデルからは完成品画像も送られてきました。

パーツ数は600点以上、完成すると1m以上にもなる超弩級のキットですので作りごたえは十分。塗装に腕をふるってプロップにできるだけ近づけたくなるのは、全世界の50代、60代モデラーの共通する気持ちではないでしょうか?

ツァラトゥストラはかく語りきを聴きながら、年末年始の休みにじっくりと取り組みたいキットです。

自分自身へのクリスマスプレゼントにいかがですか?

輸入品のため、一度品切れすると次回入荷までにかなりのお時間をいただく場合があります。ぜひ模型店やネットショップなどでのご予約をおすすめします。

メビウス 2001年宇宙の旅 1/144 ディスカバリー号 32,000円(税別)  好評発売中

メビウスの2001年宇宙の旅シリーズラインナップ

メビウス 2001年宇宙の旅 1/55 ムーンバス

メビウス 2001年宇宙の旅 1/144 オリオン号 スペースクリッパー

メビウス 2001年宇宙の旅 HAL9000 ピンバッヂ