ジョリー・ロジャーシリーズ迫りくる危機!カニとスケルトンとスケルトン!

こんばんは!新人広報担当の伊藤です!

現在弊社は静岡ホビーショーに向けて準備の真っ只中にあります!がんばってます!!

そして、引き続きまして、第57回静岡ホビーショーのプラッツ新製品情報をお知らせ致します!

既に静岡ホビーショーの新製品やイベント情報は、特設ページにて公開されておりますので、こちらもご確認ください!

さて今回もホビーショー新製品の写真を交えつつ、(個人的な観点も含めて)ご紹介していきます!

前回ブログ

【静岡ホビーショー 新製品】1/72 FS-T2改ついにキット化
こんばんは!昨日に引き続きまして、第57回静岡ホビーショーのプラッツ新製品情報をお知らせ致します! 既に静岡ホビーショーの新製品やイベント...

1/12 ジョリー・ロジャーシリーズ 迫りくる危機

今回ご紹介するのはこちら

リンドバーグ新製品 1/12 ジョリー・ロジャーシリーズ 迫りくる危機

ジョリー・ロジャーシリーズ 迫りくる危機 パッケージ

1/12 ジョリー・ロジャーシリーズ 迫りくる危機
・未塗装プラモデルキット
・5月発売予定
・商品番号:HL612
・コード:0849398022054
・4,200円(税別)

『迫りくる危機』……危機とは一体?パッケージにはスケルトン2体とカニが1体描かれてますね!パッケージから危機を感じ取るとすればやはり、カニ?それともスケルトンがスケルトンを襲っている……ようには見えません。

とりあえずパッケージをもう少し見てみましょう!

迫りくる危機のカニとは一体?

やはり気になるのはこのカニですよ、カニ!カニですとも!蟹!!して、カニはどこまでフォーカスされたキット構成になっているのでしょうか。注目ですね……!!このパッケージ以外でチェックして置かなければならないポイントは何でしょうか。パッケージのサイドを見てみることにしましょう。

迫りくる危機の注意点

読めますでしょうか。以下のように記載があります。

「特長―本物スケールモデルキット。詳細なパーツ。レベル3―チャレンジ―のりが必要です。ペイントと接着剤は含まれていません。パッケージ写真と同じペイントはお近くの趣味のお店まで。(プラッツへどうぞ!)

なるほど、塗装と接着剤が必要なキットということの説明ですね。このキットを組み立てる際には塗料と接着剤の事前準備をした上でお願いいたします!

ジョリー・ロジャーシリーズ 箱開封

箱を開けてみますと、説明書と袋に包まれたパーツが出てきました。実はこの時点で弊社に届いているキットはサンプル品のため、正式なビニールに包まれている状態ではないのです。 ある種レアな写真かもしれません……!

ジョリー・ロジャーシリーズ スケルトンチェック

恐らくキモとなるのはスケルトンで間違いないでしょう……!御覧ください、このスケルトンの表情……とてもよいですね!よいです!スケルトンやゾンビというアンデッド属性のモンスターやクリーチャーというのは、とても味や趣を感じますね……。

ジョリー・ロジャーシリーズ スケルトンアバラ

骨への造形のこだわりを感じますね!(汚い手が写り込んでいるのはご容赦ください!!) 首から下の造形も、実にホネホネしい骨で美しさを感じます。

ジョリー・ロジャーシリーズ スケルトンの手

スケルトンの手もしっかり骨感のある手になっておりますね!関節もしっかり人体の構造を反映したものになってますね!ひと目でわかります!

ジョリー・ロジャーシリーズ カニ

そして御覧ください。カニです。開かれています。調理中のようですね。

どうやら「迫りくる危機」とは、スケルトンが仲間のスケルトンを「カニから」救おうとしている1シーンのようです。なるほど、つまりカニスケルトン襲うためにあの場にいるわけですね……。スケルトン逃げてー!!

しかしながら、造形しっかりとしております。カニ。

ジョリー・ロジャーシリーズ 蟹の甲羅1 ジョリー・ロジャーシリーズ 蟹の甲羅2

見れば見るほどにカニの甲羅。なんでしょう、この1パーツだけを見ているとお腹が減って来る、そんな気がしてきます。食べたいですね、カニ。赤くペイントしたら、もう茹で上がりのカニも再現できるじゃないですか……!

ジョリー・ロジャーシリーズ カニの裏

そしてカニの裏側になります。これはこれは……造形がしっかりしているということなのでしょうが、生々しいというかなんといいますかこう、カニというか昆虫感も強いですね……。

カニのハサミのある腕は裏側が肉抜き状態になっておりますので、パテなどで埋める必要がありそうですね。さらに腕に覚えがあるモデラーの方はカニの甲羅も表現されると、より一層カニ感は増すと思います!

ジョリー・ロジャーシリーズ 全パーツ

こちらが本キットを構成する全パーツの写真になります。思った以上にパーツ点数が多いような気がしますね。

お値段以上(¥4,200/税別)のボリューム感は得られることは間違いないと思います!

しかし、カニの存在感がすごいですね……。

ジョリー・ロジャーシリーズ エンブレム ジョリー・ロジャーシリーズ コイン

キットにはエンブレムとコインが付属しているようです。

コインまでプラモデルの付属品になるのですね!私はジョリー・ロジャーシリーズのキット構成を初めてチェックしましたので、他キットにも入っているかはわからないのです。

もしジョリー・ロジャーシリーズのキットを組んだことがある!という方は教えていただけると嬉しいです!!

以上がジョリー・ロジャーシリーズ 「迫りくる危機」の紹介になります。

いかがでしたでしょうか、スケルトンとカニのミスマッチながらもユニークな組み合わせ!

興味を持たれた方はぜひ、プラッツのブースまでお越し下さい!

新人広報担当伊藤

【第57回 静岡ホビーショー新製品・出展情報】今年も多数新製品を揃えてます!! #静岡ホビーショー #garupan #少女終末旅行
ホビーの最大イベント『第57回 静岡ホビーショー』が 2018年5月10日から13日までツインメッセ静岡 (静岡市駿河区曲金3丁目1-1...