第13回 スーパーキッズランドプラモデルコンテスト アフターレポート 

イベント情報

12/15(土)・12/16(日)の2日間に渡り、大阪スーパーキッズランド本店で行なわれた
第13回スーパーキッズランドプラモデルコンテスト」に行ってきました!

スポンサーリンク

第13回スーパーキッズランドプラモデルコンテスト

参加作品数200点を越える一大イベント。ジャンルも表現も様々で見ごたえ
のあるすごい作品が勢ぞろいでした。

ギミック満載の作品も多数ありました!動く!光る!音が鳴る!!

遊び心満載の作品もたくさんあって見ていて飽きないものばかり!
帆船にかみつく怪魚は迫力満点でした!

飛行機、船、ロボット、キャラクター、ジオラマなどなど個性豊かなものが
ところ狭しと並んでいる様子は壮観です

大型のジオラマも多数!じっくりみるとその隅々まで凝った表現がされています。
いつまでも見ていられそうでした。

ショーケースの中にも作品が多数!

塗装のテクニックや見せ方もすごい作品が多くて感動です。


コンテストの結果発表では特に注目を集めた作品が紹介されました。
プラッツ賞も僭越ながら選ばせて頂きました

プラッツ賞

村上ひろゆき様の「ベンガジ奪還」です。
作りこまれた車体とヴィネットとのバランスや看板やよく見れば見つけられる
トカゲなど細部のつくりこみがとてもすごい作品でした。


毎回、非常に素晴らしい作品が集まる
スーパーキッズランドプラモデルコンテスト。
次回の開催も今から楽しみです。

この記事を書いたのは・・・・・
PLATZ-F

すべての模型ジャンルを広く浅く楽しむ50代。模型の楽しさを少しでもお伝えできればこれ以上の喜びはありません。

PLATZ-Fをフォローする
イベント情報
スポンサーリンク
この記事をシェアする
タイトルとURLをコピーしました