【2023】第61回全日本模型ホビーショー その4 プラッツ新製品~海外新製品のご紹介~

イベント情報

全日本模型ホビーショーがいよいよ近づいてきました。

もう開幕直前、迫ってきましたね。みなさんとお会いできるのももうすぐです。

スポンサーリンク

完成品、出来上がり始めました!!

もう会場での展示のレイアウトなども決まってきていますよ。

何が並ぶか、お楽しみに。

色々と見ていただきたいもの多いですよ。

とりあえず、一つ。

これ、何だと思います?

1/72スケールのコンコルドのキットの完成品です。

作りました、エレールのキットです。

このサイズ、すごいでしょ。

こんなに1/72だと大きな飛行機なんですね。

スタッフもびっくり、これは一見の価値アリですよ。

会場でみなさんもこのサイズ、実感してください。

その他にももちろんお願いしていたモデラーさんから完成品が続々到着しています。

会場に見に来てくださいね。

ホビーショー発表アイテムもまだまだ

これまで3回にわたって新製品をいろいろ紹介してきましたが、あれは?とかこれは?とか言うもの、みなさんありますよね。

まだまだすべてをご紹介できているわけじゃないんですよ。

ご案内したあとに到着した商品もあるんです。

コレクションしている方も多いんじゃないでしょうか、建機のリアルなダイキャスト完成モデルでおなじみのダイキャストマスターからもたくさん新製品が届きました。

キャタピラーの油圧ショベルやダンプなど、建機各種が色々なスケールで届きました。

1/50 キャタピラー Cat 770 オフハイウェイトラック ウェザリング仕様

中でもちょっと変わり種を。

キャタピラーのマシンと言えばイエローなんですが、ホワイトカラーが印象的なモデルです。

しかもフロントショベルタイプの油圧ショベル。

1/87 キャタピラー Cat 6060 油圧マイニング フロントショベル 石炭掘削用

ダイナミックな形が魅力的です。

各部が動くのはいつものダイキャストマスターですがディテールの細かさも見逃せません。

画像では伝わらないリアリティを会場展示でぜひ確認してください。

忘れていませんよ、BEEMAX/nunuのカーモデル

すっかりカーモデルファンの定番メーカーとして定着してきたBEEMAX/nunuですが、もちろんこれからの新製品、しっかりとご覧いただきます。

1/24スケールはラインアップがますます充実。

今回の新登場はニッサンの240RS。1984年のサファリラリー仕様での登場です。

サファリ仕様ならではのフロントガードやスポットライトなどが魅力お仕上がり。

力強さを感じさせるオーバーフェンダーなども時代を感じさせるデザインが良いですね。

同じ1/24スケールでは静岡ホビーショーで開発を発表していたBMWのM4GT3も注目です。3Dプリントパーツによるモックアップとパッケージイラストを展示できる予定。

さらに、1/24のラインアップはすでに発表していますが発売前というこれから注目のモデルを試作パーツなども使って完成モデルを製作、ご覧いただけるように準備中です。

それから、カーモデラーのみなさんには機にされている方も多いと思いますが1/12のロータスです。

もちろん完成品は展示しますが、いよいよです。量産キットがラインオフしてきましたのでいち早く会場に展示する予定です。

しかも、数に限りはありますがいくつかは会場でなんと先行発売決定です。

さらに、静岡ホビーショーで発表したマクラーレンMP4/4。

こちらもモックアップと進行中の3Dデータの一部もご覧いただけるように手配しています。

なんでもマクラーレンのメカニックで当時MP4/4を担当していたスタッフの監修やアドバイスで細部の設計に手を加えているとのこと。

その一端もわかっていただけると嬉しいのですが。

加えて、同じ1/12でバイクモデルもあるじゃないですか。忘れていませんよ。

しっかりと開発進行しています。今回はスズキのRGV-Γの完成品を展示予定。

まだこちらに届いていないんですが、どんな進展が見られるのか、スタッフも楽しみにしています。

今回も内容豊富なBEEMAX/nunu、会場で注目モデルをご確認ください。

そしてミリタリーはもちろんドラゴン

ミリタリーファンにはAKモデルやフィンミルモデルなども注目だと思いますが、やはり本命はドラゴンですね。

ドラゴンの展示もしっかりと準備中です。

が、こちらはリストだけでまだ展示品が届いていません。

仕上がりが楽しみなのでスタッフも今か今かと待っています。

1/35では大戦中の車両を中心にラインアップ、1/72ではエイブラムスやチャレンジャーなど現用車両を中心のリストが来ています。

最近その塗装仕上げにも注目が集まるドラゴンアーマーのラインアップも充実ですよ。

会場での展示にご注目ください。

販売ももちろん準備中

ホビーショーといえばお買い物も楽しみですよね。

もちろん、やります。

キットの販売はもちろん、グッズの販売までいろいろなアイテム、商品を取り揃えて会場で楽しんでいただけるように準備しています。

販売の詳細は次回のブログで。

何が売り出されるのか、楽しみにお待ち下さい。

プラッツブースはコチラです!

第61回全日本模型ホビーショーは9月29日(金)~10月1日(日)まで、東京ビッグサイト南1・2ホールで開催されます。9月29日は業者招待日(一般の方はご入場いただけません)。9月30日(土)・10月1日(日)は一般公開日となります。

一般公開日のご入場にはチケットが必要です。

タイトルとURLをコピーしました