Zゲージファンなら一度は行きたい感動のショールーム

ロクハンさんの東京ショールームがオープン

Zゲージ鉄道模型商品を積極的に展開しているロクハンさんの東京ショールームがオープンしたということで早速お祝いも兼ねて行ってまいりました。

場所は東京都台東区 浅草消防署のすぐ近く。

ロクハンさんホームページより

ビル1Fにショールームがありました。

外からも目立つ一番の目玉は長大なZゲージのレイアウト

ずっと見ていても飽きません。市街地、田園、コンテナ駅など様々なシチュエーションを走行する場面を楽しむことができます。Zゲージならではのコンパクトさを利用した大レイアウトという頭の悪そうな説明しかできなくてスミマセン。

また各種ストラクチャーには電飾が仕込んであるので、夜間走行も演出できます。

このレイアウトは持ち込み車両の走行可能ですので、みなさまお手持ちの車両を走らせてみてはいかがでしょうか?

さらに店内ではロクハンさんの車両や線路、ストラクチャーなどの商品も販売されており、Zゲージファンにとっての聖地になりそうな予感です。

営業時間・・・11:00~20:00

場所・・・〒111-0042 東京都台東区寿3-15-7

お問い合わせ・・・0282-20-2365 (栃木本社)

今度はプラッツのキハ40を持って遊びに行きたいと思います。では。