エア・フェスタ浜松 2018 (浜松基地航空祭)に行ってきました!!

イベント情報

11月25日に航空自衛隊浜松基地にて開催された、『エア・フェスタ 浜松 (浜松基地航空祭)2018』に行ってきました!!

ラグビーワールドカップ2019記念塗装の「T-4」が、展示されているという情報を聞きつけ、
写真を撮るべくいってきました!!

浜松駅から出ている、シャトルバスに乗って15分ほど揺られて到着!!

 基地は、大勢の方々で賑わっておりました!!

 

一番初めに目に映ったのが、こちらの航空機 E-767 でした!!

機体の大きさに圧倒されました!!

その近くでは、ミニミニE-767がクルクル回っており、和やかに隊員さんが手を振っていました。

 

そして、すぐそばにはどこかで見たことある機体が!!

TVアニメ『よみがえる空』にも登場し、プラッツから発売中の『 1/144 よみがえる空 航空自衛隊 UH-60J & U-125A』でもお馴染みのU-125Aが展示されていました!!

こんなに、間近で見れるとは思いませんでした!

T-4 ブルーインパルスも並んで、展示されており非常にかっこよかったです!!

 

そして、いよいよお目当てのラグビーワールドカップ2019記念塗装の「T-4」がこちら!!

赤い塗装が映えており、遠くから見ても存在感あふれ非常にかっこいい塗装でした!!

ラグビーワールドカップをPRする塗装が、各所に施され非常に目立っておりました!!

垂直尾翼には、公式マスコットキャラクターの『レン』と『ジー』も描かれており非常に見ごたえのある機体でした。

 

この他にも、TVアニメ『ひそねとまそたん』の劇中にも登場したE-2Cの展示や、

輸送機C-2も展示されており、楽しむことが出来ました。

浜松基地で楽しく1日を過ごすことが出来ました。

エアフェスタに1度も足を運んだことがない方も、来年はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ファントムだらけの百里基地航空祭にいってまいりました
2018年12月2日、茨城県の百里基地航空祭を見に行ってきました。 もちろんお目当てはファントム。 洋上迷彩の青いRF-4 オーソドックスな迷彩のRF-4 ラストイヤーに向けてスペシャルマーキングのオジロワシ そして ブラックバージョンも登...
岐阜基地航空祭で変態飛翔生体に遭遇!?
さる11月18日に航空自衛隊・岐阜機開催された岐阜基地航空祭に行ってきました。 お目当ては遂に公開されるという変態飛翔生体!、そうです、以前からその存在が噂されてきた謎の飛行物体がついにその姿を現すらしい、と聞けばもう行かないわけにはいきま...
2017年 静浜基地航空祭に行ってきました
2017年5月21日に開催された航空自衛隊静浜基地航空祭にいってきました。 4年ぶりにブルーインパルスがやってくるということで、例年以上の人混み。 まずは静浜基地所属のT-7による美しい編隊飛行の数々。 それぞれ槍と富士山編隊です。 普段の...
タイトルとURLをコピーしました