【北斗の拳】ケンシロウ胸像、ラオウ胸像 9月18日(金)ご予約開始!

この記事をシェアする

みなさんこんにちは。

ご機嫌いかがでしょうか?

本日ご紹介するのは

レジン製塗装済完成品フィギュア『北斗の拳』 ケンシロウ胸像 と ラオウ胸像 です!

1983年から88年まで週刊少年ジャンプで連載され、アニメでも人気を集めた「北斗の拳」。数々の名言を残している主人公、ケンシロウとラオウを再現した胸像です。レジン製の塗装済み完成品。原型は海洋堂の香川雅彦氏によるもので、原哲夫氏の漫画のイメージを実感たっぷりに表現しています。原型を製作した海洋堂の香川雅彦氏の特異なセンスにより、上半身だけでありながら全身モデルに勝るキャラクター性を表現しており、これまでにあった胸像フィギュアとは一線を画した仕上がりになっています。台座を含めてその高さはケンシロウ胸像は約14cm、ラオウ胸像が16cm。鍛え抜かれた筋肉や髪の毛のディテール、ラオウ頭部に装着した拳王兜やマントなど、ディテールや質感をしっかりと再現。迫力溢れる仕上がりが目を引きます。

週刊少年ジャンプで連載され、アニメでも人気を集めた「北斗の拳」より、「北斗神拳」の
第64代伝承者:ケンシロウと、世紀末拳王軍を率いた覇者拳王:ラオウを、香川雅彦氏の特異なセンスにより胸像化しフィギュアにいたしました!

ちなみにこちらの商品は、企画:海洋堂様 ゴモラキック様 製造:モデルマスター様の
そうそうたる顔ぶれで取り組んでおります★(販売が当社プラッツです!)

それでは商品紹介!

まずはケンシロウから。

眼光鋭くキリッとしたイケメン。。。それでいて憂いのある表情がたまりません♪

愛と哀しみを拳に込める、まさにその一撃を今繰り出そうとしているかのようです。

劇中の張り裂けるような筋肉。。。緊張感がたまりません。。。!

レザージャケット、肩パッドは、角度によってさまざまなカタチを見せてくれる造型となっております。
幾多の戦いを共にした戦友です。。。!

ケンシロウをぐるぐる回転させてみました!

北斗の拳 ケンシロウ 胸像

お次はラオウ。

世界を恐怖と暴力で制圧した暴君のその表情からは、力強い意志を感じます!

前に突き出た角が印象的な拳王兜はチカラの象徴のよう。

真っ赤な巨大マントを羽織れるのはラオウだけっ!

ラオウもケンシロウと同じく回転です!

北斗の拳 ラオウ 胸像

今回、ケンシロウ・ラオウ共にパーツの接続は、なんと磁石! パーツの脱着も容易になっております。

普段は特製のTinBOXに大切にしまっておいて、休日にパチパチ気軽に組み立ててうっとり眺めることも可能です♪

今回は北斗の拳ロゴの磁石ステッカーが付属いたします~。

是非ケンシロウとラオウを並べて義兄弟の大激闘に思いを馳せてください!

北斗の拳 ケンシロウ 胸像 13,900円(税別)

北斗の拳 ラオウ 胸像  13,900円(税別)

【北斗の拳】ケンシロウ胸像、ラオウ胸像 共に9月18日(金)ご予約開始です!