2001年宇宙の旅 スペースポッド これまた生きててよかったとしみじみ思えるプラモデルキット

2001年宇宙の旅 スペースポッド 新製品情報
2001年宇宙の旅 スペースポッド

2001年宇宙の旅ファンの皆様、本当におまたせしました。

2018年末発売とアナウンスしておきながら数ヶ月経ってしまいました。ついに、ついに2019年3月11日に発売しました!

輸入キットなのでシュリンク包装されていて中身がわからな〜い、という皆様のために簡単に内容をお見せします。

存在感ある大きなパッケージ

パッケージサイズは46cmx28cmx18cm。横幅と厚みはあの2001年宇宙の旅  ディスカバリー号を超える特大サイズです。

模型店で買って帰るとき、これを抱えて電車に乗るのは少々勇気が必要かもしれません。

パーツは山盛り

2001年宇宙の旅 スペースポッド

この大きな箱にパーツがぎっしりと詰まっています。ここには写っていませんがデカールもパッケージサイズに近い大判サイズです。

本体の大きさはこのくらい。パーツの成型色は白です。

2001年宇宙の旅 スペースポッド

本体はこのように前後に分割されてパーツ化されています。大きいですね。

パッケージ裏面

パッケージの裏面には完成画像や実機解説などが記載されています。

  • 完成時の大きさは高さ26cm、幅29cm
  • 内装も再現
  • マニピュレータアームは任意の角度でポージング可能
  • リアハッチは開閉可能
  • コンソールなどインテリアパーツも再現

完成画像

メビウスから完成画像も送られてきました。

2001年宇宙の旅 スペースポッド
2001年宇宙の旅 スペースポッド
2001年宇宙の旅 スペースポッド
2001年宇宙の旅 スペースポッド
2001年宇宙の旅 スペースポッド

早く作りたくてウズウズしている方も多いのではないでしょうか?

ディスカバリー号に続きスペースポッドまでキット化されるなんて、ホントに生きててよかった!! と実感しながら作りましょう!私もそのひとりです。

なお、輸入品のため一度品切れすると次回入荷までにかなりのお時間をいただく場合があります。お早めに模型店やネットショップなどでのご購入をおすすめします。

メビウス 2001年宇宙の旅 1/8 スペースポッド 29,800円(税別)  好評発売中

全国の模型店、家電量販店模型売場、オンラインショップなどで好評発売中。

ホビコレでもご購入可能です。

メビウスの2001年宇宙の旅シリーズラインナップ

メビウス 2001年宇宙の旅 1/144  ディスカバリー号

メビウス 2001年宇宙の旅 1/55 ムーンバス

メビウス 2001年宇宙の旅 1/144 オリオン号 スペースクリッパー

メビウス 2001年宇宙の旅 HAL9000 ピンバッヂ

タイトルとURLをコピーしました